『RiCE』に掲載されました!

先月発売の『RiCE No.14 SPRING 2020』特集エシカルフードカタログにて、当倶楽部の取組みを取り上げて頂きました!!!

「エシカル」って何?
私も取材依頼があるまで知らなかったんですが、英語で「倫理的」とか「道徳的」といった意味で、近年では、環境や社会へ配慮した活動やモノを形容する際に使われる言葉みたいです。SDG’sの達成目標とリンクする部分も大いにあるのではないかと。

その中で「日本水産業の変革を先駆ける10の話」という特集のひとつにしろえび倶楽部の活動が掲載されました!!!なんとも恐れ多いことではありますが、同時に、日本全国の革新的な漁業者の方達と同じ所に載せて頂いたこと、本当に光栄に思います。
繋いでいただいたCFB佐々木さん、担当の舘崎さんに感謝です!

こちらの雑誌『RiCE』ですが、サステナブルな食についての情報が満載です!「ヴィーガン」や「フードロス」といったことに興味のある方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。マクドナルドのMSCのCoC認証取得についての記事も掲載されています。私も読ませて頂きましたが、とっても知識が広がりますよ。初めて聞く単語がとっても多い😁😁😁

興味のある方はこちらからどうぞ
https://www.rice.press

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です